2011年7月21日木曜日

2011 IGDAスカラーシップ for CEDEC

■ミッション
IGDAおよびIGDA日本ではゲーム業界の未来を担う優秀な学生に対して、ゲーム開発者向け技術会議「CEDEC2011」(Computer Entertainment Developers Conference)に派遣するスカラーシップの募集を行います。

CEDECは日本最大級のゲーム開発者向け技術カンファレンスです。プロのゲーム開発者と直接コミュニケーションが取れる、またとない機会でもあります。学生のうちにCEDECに参加することで、たくさんの刺激を受けていただきたいと思っています。

■スケジュール
9月5日(月) スタジオツアー/懇親会
9月6日(火) CEDEC参加
9月7日(木) CEDEC参加
9月8日(金) CEDEC参加

■参加特典
スカラーシップに合格した学生は、CEDECのレギュラーパスが支給されます。
都内のゲーム開発スタジオ数社を訪問し、ゲーム開発風景の見学や、開発者との交流やディスカッションを行います。
期間中、ゲーム業界人による引率が行われ、個人的な関係が築けます。

■スタジオツアー

■募集国籍
本スカラーシップでは日本人、外国人あわせて計6名を募集します。

■備考
会場までの交通費、宿泊費、すべての飲食費(懇親会含む)など、滞在に必要な出費は自己負担となります。

======募集要項=====

IGDAスカラーシップへの応募

スカラーシップに応募する学生は、以下の条件を満たすことが必要です。

・日本語か英語の日常会話
(講演は日本語で開催されます。一部外国人スピーカーによる講演や、日本語から英語への同時通訳セッションもあります)

・18歳以上の専門学校生、大学生、大学院生

・将来日本のゲーム業界に進みたいという強い意識

以上の条件を満たし、スカラーシップに応募を希望する学生は、以下の項目をそえて、メールにてご応募ください。

・名前
・年齢
・学校名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・エッセイ「CEDECとスカラーシップに望むもの」(1200文字前後)

第一次締め切り 7月28日(木)
第二次締め切り 8月12日(金)

*第一次締め切りで定員に達した場合、第二次締め切りの募集はありません。

=================

■メンター募集

IGDA日本ではスカラーシップ実施にあたり、ゲーム業界の開発者の方々に、学生のフォローアップをボランティアで行うメンター(師匠)を募集します。私たちはメンターの方々に対して、学生と共に行動しながら、ゲーム開発についての質問を受けたり、キャリアについて助言を行ったり、業界内の人脈を紹介するなどして、学生に対する刺激を与えていただくことを期待しています。

メンターを希望される方はスカラーシップ期間中(9月5日~8日)、少なくとも1日に1時間以上、学生に対して時間を割いて頂くことが条件です。

メンターご希望の方は、以下の項目をそえて8月12日(金)までに、メールにてご応募ください。

・名前
・社名
・役職
・業界歴
・最近の主なタイトル
・携帯電話番号
・メールアドレス
・SNSの登録アドレス(もしあれば)
・スカラーシップにどの程度時間を割いて頂けるか
・得意言語(日本語、英語、両方)

*メンターにはCEDECパスは支給されません。ご注意ください。



=================

■スポンサー募集

IGDA日本ではスカラーシップ実施にあたり、懇親会などの費用を負担して頂けるスポンサー企業を募集します。ご関心のある企業様はメールにてお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿